masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

初出勤 初日

適度な緊張感を持ちながら、出勤。

会社のバスが市内に来るので、

そこまで車で行く。

自分が所属するグループは、雰囲気も良さそうで一安心。これから色々覚えていかなければならない事が沢山ある。会社にとっても初めての請負業務らしいので、お互い手探り状態のスタート。

ひとつ心配な事は一緒に派遣された人が、

全くパソコンを使えないということ。

これってこの会社では致命的なのでは?!

派遣元(我が社)からは、「派遣先で、私に教えて欲しい」と言っていたが、教える程度にも程がある。このレベルじゃ派遣先に失礼でしょ と思った(汗) パソコン教室じゃないんだから、教える時間もそんなにないんじゃないのかな?!

 

ま、自分は与えられた業務を淡々とこなす為の、努力をして行くだけです。

 

f:id:mulder1996:20190402072942j:image

 

昨夜からの雪で、今朝は冬に逆戻り。

関東以南では、桜🌸満開で花見とか。

日本は狭いようで広い。

この雪が山に川に水を与えてくれると思うと、

ちょっと嬉しいです 渓流釣りをする者として。

これも春が来ている事を実感できる時期だからであって、真冬だったらうんざりの雪❄️だったり。