masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

忘備録

ASD、今日も言われたことを守れず。
休憩所で、毎度、場の空気を読めず勝手に会話をするので、
「今日は、勝手に話しかけないこと。 話しかけられたら対応しても良い」と言う約束事をする。
今までスマホでゲームをしていたのに、隣のテーブルで、皆がゲームの話や世間話を始めると、
目つきが変わって、ソワソワし始める。 
そしてそのうちに「白い馬は、○○○○といってレアなんです。」等々、話始める が、皆相手にせず。
仕事終わりに、約束事が守れなかったことを確認すると、
「喋ってしまいました」 と。
「これでは、いつ現場で危険なことをやってしまうか、危なくて連れていけないね」と言うと、
また目が座って頭を抱え出す(汗)

ナレコプシーの薬を飲んでいると聞いたので、なんて言う薬?と聞くと、
コンサータ錠です」と。

調べてみると、
おいおい 、それってASDの対処薬で、合法覚醒剤と言われるくらい強力な薬じゃねぇか!(ʘдʘ)
服用中は車や、機械の運転は禁止されている薬物。
そんなのを毎日呑んでいるやつは、原燃工場に連れていけないわ(汗)

そんなこんなで明日も、コンサータ錠を服用して原燃工場に連れて行かなくてはならないわけで(-ω-;)