masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

実行した

以前、派遣元会社(以下、派遣元)に提議した事を再度、直接(電話ではあるが)伝えた。

 

 

現在は、派遣元のカレンダーで勤務することになっている?らしい。

これだと、派遣先で正社員と同様の仕事をしているのに、休日だけは派遣元に合わせることになってしまう(現に、合わせている)。

派遣先でどんなに忙しくて疲れても、正社員は翌日、会社は休日。

自分は派遣元が、営業日なので、派遣元に出勤。

正社員同様、疲労で休日にしたいと思ったら、有給休暇を取得しなければならない。

 

おかしい。

 

おかしいというか、先ず派遣契約書にサインしていない。(サインしてもらうと言っていたが、未だに書類を持ってこない 見せない。)

 

これによる弊害で、派遣先が休みの土曜日等でも、派遣元も休むために有給休暇を取得するため、1年を待たずして、有給休暇が無くなってしまった。

(10日しか無いので、足りなくなるのは当たり前)

 

 

で、提議した内容は、

 

 

派遣先会社(以下、派遣先)の就業カレンダーに勤務、休日を合わせて欲しい。

 

 

もう1件の提議。

来月、現場が休みでやる事が無い日が1日ある。

しかし、派遣元は営業日、でも有給休暇は無し。

このままでは、欠勤になってしまう。

自分都合で休んだのは、たったの2日なのに納得いかない。

「どうにかならないのか?」

 

良い回答を待つ。

 

場合によっては、労基へ相談に行ってみようかな。