masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

初週末

今、帰りのバスの中です。

初派遣の仕事、無事終わりましたー。

疲れた。精神的にね。

肉体的にもかなり疲れている友人が、

別の場所で働いているので、そっちもかなり大変そうだけど(汗)

ペアの人も、話をしたら理解してくれたみたいで、時間が空いたらパソコンを勉強しています。良かった良かった。

今日、本社の人にたまたま会ったら、あまり追い込むと倒れちゃうよ〜(笑)、皆、自衛官のように優秀でも無いし と言われました。

別に追い込んでいる訳じゃ無いし。

俺も特別優秀でも無いし。

じゃあ、パソコン教室と実務を熟さないといけない俺が倒れても良いのか⁈ と聞きたかった。

超肉体労働で追い込まれていた日々もあったわいっ!

こっちの方が追い込まれていた日もあるわいっ!

ま、どっちにしろ送り出す側は痛くも痒くも無い事。使われる側が負担するのは仕方ない となるのかな。

だったら言わせるだけ言わせろやー と思う。

 

まだ1週間が終わっただけだけれど、一般企業の在り方やルール、仕事を覚えながら雇って戴けるなら、「派遣社員」ていうのを続けるのも悪くないかなと少し思った。

もっとも、派遣で雇ってくれる元会社と派遣先会社があっての話だけど(笑)

 

週末はゆっくりと頭を休めます。

今までは腰をゆっくり休めてたけれどね。

もちろん、温泉は行きますよ。

お楽しみに。