masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

湯治

f:id:mulder1996:20190228191726j:image

(画像はネットから)

 

 

週も途中ですが、今日も行っちゃいました。

「むつ矢立温泉」

https://g.co/kgs/9PqGdX

 

源泉掛け流し で 高張性温泉という最高の泉質なので、腰に効きますね 確実に効いてます。

とは言っても効果は3日くらいなので週2回は来たいところ。

 

温度が高いのも特徴で、だいたい44℃前後はあります。

源泉掛け流しということで、溢れるお湯を身体に浴びる「トド寝」というのも、この温泉の特徴。

皆さん、床に寝転がっているんです。

寝転がって溢れる出すお湯に浸かる みたいな。

腰にも良いですし、サウナ効果もあります。

下北半島に来た際は、是非入って行って下さい。

 

週末まで、我慢だな。