masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

忘備録

発達障害(診断はされていないが前会社複数証言で確認済み)の部下、
やっぱり危なくて原燃のようなプラントでは使えないし、適用が難しいと思う。 客に対しても初対面にも関わらず、ずらずらと喋り続ける。
1回、客に勝手に話しかけるな と言ったが翌日、また同様に話続ける。
本人は癖と言っていたが、癖ではなく突発的に我慢出来ないと見える。
俺が社用車を運転中、助手席からいきなり「危ない」と言ってハンドルを掴もうとする。理由を聞くと俺が入門証をポケットから取り出すのに一瞬ハンドルを離したから らしい。 助手席からいきなり手を伸ばして間欠ワイパーを調整し出す。速度が速いから と。
お前の方が危ないわ!
電動機の音で頭痛 音にかなり敏感らしい。これも発達障害系の特有の現象。
その他、事象多数。

いやぁ 恐いわ(汗)
そのうち機械に巻き込まれる。

明日から助手席ではなく、後部座席に座らせる事にする( ꒪⌓꒪)