masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

iPhone考察

iPhoneのガラス破壊から一夜。

 

色々考える。

 

 

選択1

修理業者でガラス交換。

 

約18000円。

下取り額が約32000円と考えると、、、うーん。

しかも2年使って、4つ前のモデルだし そこまでして使うか?

 

ということで、

選択2

現行モデル iPhone11を購入。

 

元々、来年5Gがやってくるってことで、来年の機種変を考えていた。

それが前倒しになってしまうことに。

で、色々考えた。

今、自分が使っている回線は、俗に言う格安SIM LINEモバイル

月々2000円で、5Gバイトまでの、コミュニケーションフリー・プラン。

SNS系は、パケットフリー・ノーカウントなので、5Gもあれば十分。

しかし、YouTubeなどの動画系はパケット対象なので、ほぼ観ない。

格安SIM利用で、5G回線の恩恵を受けることが出来るのか?と思う。

 

これで、今回の機種変に踏み切ることに。

 

次は、機種の選考。

 

iPhone11Pro MAX

iPhone11Pro

iPhone11

 

これが現行モデル。

 

で、参考にしたサイトは、こちらと

iPhone 11 Pro MaxとiPhone 8 Plusの違いは?機種変更前に知りたい機能を比較 | YoutaChannel

 

 

こちら

 

「iPhone 11」と「iPhone 8 Plus」の違い - フォトスク

 

 

実機を量販店で確認した結果、

iPhone11Proは、液晶が小さいので(8Plusから移ると視覚的なものからか、

とても小さく見える)選択肢から削除。

 

残った11とMAX。

MAXは、あまりに大きすぎ重すぎる。

iPadMINIのようだ。

 

 

 

で、決まりました。

 

iPhone11

 

価格も8Plusよりも、安い。

 

Android端末に比べると高い感満載(Galaxyは別枠)だが、

iPhoneは、OSアップデートが3世代から4世代前まで出来る。

Android端末は、メーカーや機種によってアップデート出来ない(対象外)の端末があったりする。(今は違うのか?)

4年くらい使うことに十分耐え得ると考えたら、そんなに高くないと思います。

ネットから情報を得ている自分にとって大事な端末、気に入った物を使いたい。

 

 

届くのが楽しみ〜♪