masakari's life

人生シーズン2へ突入 楽しみも苦しみも全て人生のスパイス。ブログ名が masakari's lifeに変わりました。

派遣生活 続報 2

担当者から

社長に話したけれど、結果はダメ🙅‍♂️

派遣元の社員だから 派遣元のカレンダーで仕事して貰うと。

じゃあ 派遣元が休みだったら、派遣先を休んでも良いですね?若しくは出勤したら休日手当をと改めて聞くと それはダメですと。
就業カレンダーの休日だけ派遣元に合わせて、就業日は派遣先 とか有り得ないじゃいですか と言ってやったよ。そんなダブルスタンダードは、おかしいと。

とりあえず、契約更新する事になったら、派遣契約書を見せてくれと その内容によっては更新しないですとも言っておいた。

何故なら、前回、契約書も見せて貰えておらず、承諾のサインもしていない。

(この時点で、公文書偽造で違法行為ではないかと思っている)
でも、仮に派遣元に戻っても、雇用契約書にある 「点検員」「事務職」はやれるんですか?とも付け加えておいてやった。

 

祝日出勤 は、会社で仕事がある会社ではないので、全く生産性は無く、会社利益はなし。

では何故、出勤させるのか?

 

平日に有給を取られると、現場、派遣先からの利益が減る。

しかし、生産性のない利益が無い祝日に有給を取らせれば、会社に取っては痛くも痒くも無い。

 

本当に酷い経営の仕方だと思う。

 

初めて派遣社員をやっているけれど、経営側は、少しも雇われる側の事なんて考えていないんだなぁと思った。

 

契約更新まで 後約束2ヶ月。

もし転職する時は 出来るだけダメージを与えよう、会社名もオープンに\(^o^)/

此方側だけが痛手を負うわけにはいかない。